トイレ詰まりが発生したら|専門業者にすぐ依頼

男の人

交換も修理も

男性作業員

リフォームで断熱性をアップ

家庭でガラス交換が必要になる場面はいろいろ考えられます。窓を割ってしまった場合はもちろん、防犯対策や防音対策としてもガラス交換は有効です。そんな中で、最近注目を集めているのが断熱ガラスです。せっかく家をリフォームして、外壁や屋根を断熱性能の高いものに変えても、窓ガラスが従来のままでは効果が半減してしまいます。特に真夏は、外から侵入する熱の7割が窓などを通ってくるといわれています。ガラス交換で断熱性の高い窓にかえれば、冷暖房費の節約になり、財布にも地球環境にも優しい暮らしが実現できます。断熱性の高い窓として代表的なのは二重窓ですが二枚のガラスの間を真空にした真空二重窓なら、さらに熱を通しにくくなります。

インターネットで問い合わせ

ガラス交換や修理は工務店などに依頼することもできますが、今ではガラス交換の専門店も数多く見かけます。インターネット上から申し込んだり、仮の見積もりを出したりすることができるサイトもあります。会社によっては24時間受け付けているところもあり、急いでいるときや仕事で暇がないときなどには便利です。また出張見積もりは無料のことが多く、他社と比較して検討することができます。断熱ガラスなどの機能性ガラスについては、種類を豊富に取り揃えているところや、そうでないところがあるので、事前に確かめておいたほうが良いでしょう。また種類があっても在庫が不足していると、納期までに時間がかかることもあるので、その点も確認が必要です。

Copyright© 2016 トイレ詰まりが発生したら|専門業者にすぐ依頼 All Rights Reserved.